人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

Spotifyがきた

 Spotifyきました。

japan.cnet.com

 

9月29日Spotifyがやってきました。

早速招待コードをリクエスト。

f:id:ydyk:20161001195206j:plain

 

翌日の9月30日には、招待コードが届きました。

f:id:ydyk:20161001195540j:plain

届いた招待コードを入力します。

f:id:ydyk:20161001195817j:plain

メールアドレスとパスワード、ユーザー名、誕生日、性別を入力して登録完了です。

f:id:ydyk:20161001200202j:plain

f:id:ydyk:20161001200233j:plain

やったー。

 

Free プランで使ってみた感想としては、

関連アーティストの機能が精度高いっす。めちゃくちゃレコメンドの精度高いっす。

以下、関連アーティストの機能を使ってみて、聞き始めのアーティストと聞き終わった(たどり終わった)アーティストまでのルートメモです。

 

東京事変からジャパニーズアンビエント

東京事変クラムボンPredawn→Haruka Nakamura→蓮沼執太→小瀬村晶→高木正勝

 

・RCセクションからJ-Rock経由でサブカルへ。

RCセクション→BOWIE→Dragon AshACIDMANフジファブリックUNCHAIN

スパングル・コール・リリ・ラインCharaオリジナル・ラブキリンジ

 

・ミッシェルからミッシェル

ミッシェル・ガン・エレファントthe birthday→ROSSO(以下、ループ)

 

すごい。ちゃんとぽいやつレコメンドしてくれてる。

最近だとNetflixのレコメンドがすごく精度高いと思ってたんですけど、Spotifyはそれ以上かも。

 

フリープランの制限としては、以下らしいんですが、プレイリスト充実してるし、レコメンドの精度高いし、全然気になりません。

 - 1日のスキップの回数が6回?

 - 1曲聴き終わるたびに15秒の広告 in 

 - 全トラックの視聴不可

 - 高音質ではない(低音質だとは感じなかった)

 - オンラインでしか聞けない

 

Spotifyをちょこっと使ってみての所感でした。