人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

いつか思い出して見る記事

非常に参考になりました。

【朗報】鬱を一発で治す方法、ついに見つかるwwwwwwwwwwww - 思考ちゃんねる

 

  • 71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/14(金) 12:59:34.546 id:TKoCS2Fzp
    すまん、長くなった 
    簡単に結論だけ言うわ 


    普段、ビンの蓋をあける手を逆にしてみろ 
    左手でビンを持って右手で蓋をあけるなら、その逆だ 

    右手でビンを持って左手で蓋をあけるだけ
    80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/14(金) 13:01:14.902 id:TKoCS2Fzp
    生活に大きな支障が出ないレベルことは、常に意識して左右逆にしてみろ 

    軽いモヤモヤならすぐに気持ちが楽になるぞ

    91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/14(金) 13:04:06.299 id:TKoCS2Fzp
    箸とかペンとかはちょっと困難だから時間かかるけど、例えばタバコ吸いながら携帯を見るやつは逆の手に入れ替えるとか 
    コップを持つ手を入れ替えるとか 
    食器洗いのスポンジを反対の手にするとか 

    普段無意識でやってる雑用の利き手使いを、意識して入れ替えてみる 
    それだけだ

    93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/14(金) 13:06:12.267 id:TKoCS2Fzp
    記憶に残らないほど、ものすごくどうでもいい行動を左右入れ替えるだけ 

    何度も言うけど、重度な鬱や鬱と何年も付き合ってる人は更に時間がかかる

    100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/14(金) 13:09:00.901 id:TKoCS2Fzp
    全員がそうとは限らないけど、主に右利きに偏りすぎてる人が悩みすぎの傾向がある 

    そういう人は、日頃から左脳ばっかり使ってるんだ 
    左脳は理論的な働きをするので、出来事の前後ばかりを処理しようとする 

    簡単に言うと、右脳は現在、左脳は過去と未来を意識してる