人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フラグ。

今思えばこの9月20日までの5日間はフラグだらけだった。 9/16(金)、この日から箭内道彦プロデュース「LIVE 福島」を見始める。何気なく見始めた。その日はBRAHMANが演奏する日だった。会場に直接足を運んでくれた人たちを大切にしたいから配信はやめてくれと…

イントゥ・ザ・ワイルドを観ました。

やっと見れた〜。高校からの友人の勧めでこの作品を知り、次の日にはゲオに行ってレンタルするも、1週間の間に封を切ることなく返却。ついこの間のツタヤの旧作100円セールの時に、今度こそは!と意を決し、イントゥ・ザ・ワイルドを含む4作品をレンタ…

ウォルター少年と、夏の休日を観ました。

元題は『Secondhand Lions』中古のライオン?でいいのかな。自分で作成した観たい映画リストにあったので借りてみました。正直、この邦題はあんまり好きじゃないな。ゲオで借りるときに、これ本当に面白いのか?と小一時間悩んだもん。しかし、そんな杞憂も…

英ペラと「音楽は基本雑食ですw」野郎と物差し。

昨日は友人と友人の内定先の方とカレーパーティーをしてきました。 (イメージ)知り合って、即冷蔵庫を開ける。その時間実に刹那。初めての経験でした。気の知れた友人の家でもそんなことしなかったぞ。お姉さん宅でカレーをつくり、みなさんで美味しく頂きま…

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアを観ました。

や、ジャケットかっこいい。今週3本目ですかね。タイトルとこのジャケットからてっきりハードボイルドものだと思ってたんだけど、なんともコメディ。でも、観終わった後に感じたのは、ハングオーバー『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』…

ルパン三世 ルパンvs複製人間を観ました。

ジャケットださい…金曜ロードショーで放送していたので、観てしまいました。 3回目くらい?金曜ロードショーで観るのは。母親がルパン三世シリーズのファンで、金曜ロードショーなんかで放送するときは、いつも隣で見ていた気がします。何も考えずに見られ…