人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あったらいいなの美容院

美容院っていろいろ面倒くさいですよね。予約制のところが大半だし、予約するのにも電話を入れなければならない。「カットとシャンプーの予約をお願いできますか」とただ、一言二言で済むんだけどなんか煩わしい。髪を切って貰ってる最中もどんな話をしたら…

フローズンタイムを観ました。

この間、先輩の家にお邪魔したときに一緒に観てきました。男2人で。DVDコレクションから、先輩に好きなの選んでいいよと言われ、インサイドマンとこのフローズンタイムで迷い、このジャケットのコピー、「時間が止まった世界。ボクの恋は加速する」にやら…

化粧と赤ちゃん。

こいつら一体どれくらいの間、化粧しているのだろう。少し混んだ車内、僕は2人組みの女の子の前に立った。もうすでに4駅以上化粧をしっぱなしだ。同じところに何度も何度も粉をまぶして。4駅前と何ら変わってない。車内で化粧を使用がしまいがどうでもいい。…

無駄を楽しむ。

最近、大学2年の頃に組んだバンドの話し合いがあった。みんなそれぞれの活動、就職活動や卒論、バイトなどで忙しかったために、約1年ぶりの集まりだった。馬鹿なことを言ったり、馬鹿なことをしたり、だらだらしたり。相変わらず変わってなく、どこか懐かし…