人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オモシキコトモナキヨヲオモシロク。

さっき、美容院にヘアカットの予約を入れるために電話をした。 ボクはどうも電話が苦手だ。 話している相手の顔が見えないし、自分の声が相手に伝わりにくいからだ。 今回こそは伝わるように話そう。そう思いながら、電話をした。 いつもより高いトーンで話…

なぜ若者は最新音楽を聴かないのか。

昨日、友人のツイートに「なぜ若者は最新音楽を聴かないんだろう」という呟きがあった。今日はそのことについて思ったことを書き綴ってみようと思う。 ここで言う、最新音楽が何を指すのかよく分からないが、友人の前後のツイートを見る限り、若者は昔の音楽…

このバンドが本当に好きです。初めてthe band apartを聴いたのは18歳高校3年生の時だったかな。 そのときはBeat crusadersやアジカン、ストレイテナー、ナンバガ、エルレなどなど。 (今、22歳になってこのときの音楽を聴くと、すこしだけむずがゆくなります…

白熱MTG

次回作の映像のMTGにて思ったことを書こうかと。 今回のMTGはなかなか白熱した。 PVの映像案について、お互いが自分の意見を譲らなかったり、相手の考えになかなか納得できなかったり。。。 と言うのも、ボクも彼も考えだとか思っていることに、ある…