人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。



このバンドが本当に好きです。初めてthe band apartを聴いたのは18歳高校3年生の時だったかな。
そのときはBeat crusadersアジカンストレイテナーナンバガエルレなどなど。
(今、22歳になってこのときの音楽を聴くと、すこしだけむずがゆくなります)

youtubeにまだ「現在、再生されている動画」のコンテンツがあった頃。
そのとき初めてバンアパのkatanaを聴いた。

今でもあのときの感動を覚えています。それからバンアパに夢中になり、ipodやMDで聴きまくりました。

当時はギターやべえ!ベースやべ絵!ドラムやべえ!という感じに音楽だけにしか注目しなかったのですが、最近になって彼らの楽曲製作の姿勢に興味が湧くようになりました。
彼らは、4人が一人一人がネタを持ち寄って楽曲を作ります。

1曲目は荒井。2曲目は川崎。3曲目は木暮。4曲目は原。
とこんな風に自分が担当する曲は自分のネタをベースに作ります。

4人ともそれぞれに聞いてきた音楽(ジャンル)が違うので、全く異なった曲が作られるので、ファンである私はアルバムが発売されるたびにワクワクさせられます。

彼ら一人一人がそういったクリエイティブをもってるからこそ、