人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

う。

くそう、落ちたか。落ちる気はしてたけど、やっぱり悔しいなー。むう。 流石に行きたいと思ってた会社だったからなー。こうなったら後悔させてやんよー。

面接振り返り。

今日は某社の集団面接だった。A君:スーパー学生。留学しました。toeic900over、中国語できます。学生団体入ってました。ゴリラ顔(ゴリラ顔はすごい) B君:マーチ学生。さわやかイケメン。塾講師のバイトやってました。読書趣味です(司馬遼太郎)。競…

野望的ななにか。

今日は日ごろの鬱憤を晴らすべく、スタジオに行ってきた。ギターとドラムスティックを持って。なかなか、いい憂さ晴らしになった。8ビートのようで8ビートでない8ビートを刻んだり、この間のグループワークについてのことを歌詞にして、コードに載せて即…

言葉にすること。

昨日の写真日記を見返してみると、ザラついた写真がけっこうありますね。去年の11月くらいまではずっとiso1600で撮影していたんですね…。11月にある方にお会いして、iso値について指摘していただいたんです。それからですかね、写真のざらつきに気を配る…

写真日記

と、まあこんな感じで写真をどーんと並べたわけですが。今回初めて人に頼まれて写真を撮りました。 今までに自分の所属するサークルの演奏会の写真なんかは撮ってきましたが、外部に頼まれて写真を撮るのはこれがはじめて。「ふるさとを想起させるような写真…

なんだっけ。 社会人にインタビューに行く。あ、そうだ。「経験」だ。 「あの頃に戻って、〇〇がしたいなー」「今なら何でも出来るんだよなー」「強くてニューゲーム」 こういう風に思うことがある。多分、誰もが思うことなのかもしれない。高校の頃に戻って…

今日思ったこと。

今日は彼女にとんでもないことを言ってしまった。 とんでもなく酷いこと。笑えないレベルの。その朝は彼女は私に癒しを求めていたと思う。具合が優れなく、私にそばに居て抱きしめていて欲しかったのだと思う。一方で、私は素晴らしく目覚めのいい朝だった。…

うし。

よし、論文書き直し完了。あとはメールで送るだけ。やることに追われると精神的にやられる。タスクなんて溜めるもんじゃないね。