人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

今日思ったこと。



今日は彼女にとんでもないことを言ってしまった。


とんでもなく酷いこと。笑えないレベルの。

その朝は彼女は私に癒しを求めていたと思う。具合が優れなく、私にそばに居て抱きしめていて欲しかったのだと思う。

一方で、私は素晴らしく目覚めのいい朝だった。朝起きてすぐに体調がいいことが分かったし、気分もよかった。彼女にくっついてうだうだする気なんて微塵もなかった。それよりも話がしたかった。話して2人で笑いあいたかった。

くっついてくる彼女。仕方無しに抱きしめるが、本心ではない。

私の本心では、話をして笑っていたかった。

多分、その不満が積もりに積もって、あんなことを言ってしまったのだと思う。



このとき2人は共に「癒し」を求めていた。

彼女は「抱きしめられる」という「癒し」

私は「話す」という「癒し」

同じ「癒し」でもツールが異なる。そんなときにどちらか片方が我慢、相手を受け入れなければならない。

それが恋愛なんだと思った。

セックスするだけならそれは恋愛ではない。互いの欲求を満たすだけのもの。

恋愛はセックスだけではない。くだらないことで2人が笑ったり、喧嘩したり、数え切れないことを2人で共有する。

今日は彼女にクソみたいなことを言ってしまって、彼女を怒らせて、悲しませてしまったけれど、自分がいかにガキなのかってことが分かった。

余談。

toeのgoodbyeの歌詞と重なります、自分。今年はそんな自分にgoodbye