人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガタカを観ました。

まさか、レインマンhttp://d.hatena.ne.jp/ydyk/20110828/1314530419に引き続き兄弟ものだったとは。以下、あらすじ。 近未来。遺伝子工学の進歩で胎児の間に劣性遺伝子を排除することが出来るようになった。自然の形で生まれたヴィンセント・フリーマン(イ…

レインマンを観ました。

http://d.hatena.ne.jp/ydyk/20110802/1312255970 ツタヤが旧作DVD100円せーるをやっていたので借りてみました。 あと、ハングオーバーの中で「レインマン」というワードが出てきたので。以下、あらすじ。 高級車のディーラーをしているチャーリー(トム…

スタンド・バイ・ミーを観ました。

「ボクは一生この町にいるのかな」 「何だってできるさ」とスタンドバイミーの最後のシーンの台詞がノートにメモしてあった。 そういえば、この夏に見たんだっけ。それで感想を書こうと思ってメモしたんだった。実はこの歳になって初めて見たんですよね。 名…

ブランディングとは。

イメージって大切だなあと思います。 イメージというかブランディングというか。 自分がどのポジションにいるのか、明確にしてそれをどのようにアウトプットしていくか。最近、パチンコのCMを見ていて思ったことがいくつか。 パチンコってあまり良いイメージ…

1人の時間

携帯電話って遠くからでも相手の時間を自分の物のように使えてしまうから怖いですよね。 どうも自分は一日のなかで誰ともコミュニケーションをとらないような、自分ひとりの時間が欲しいみたいで、 それがないと非常にいらいらしてしまいます。 今日なんかは…

オーシャンズ11を観ました。

うーん、やっぱり好きだなあ。 イカれた演技をするブラッド・ピットも好きだけど、この映画の正統派かっこいいおじさんもいい。 ブラッド・ピットもいいけど、ジョージ・クルーニー演じるダニー・オーシャンも好きだね。 「男の嫉妬はかっこ悪いよ」そんな台…

問題はそこら中にあるのよ。

最近もやもやしております。 朝起きて、あー今日も嫌な一日が始まるなーと思いながら、ベッドから起き上がり、パソコンの電源を入れる。 いつも通り、ミクシィからツイッター、ブログと新着状況を確認。 その後はニコ動を開き、特に何をするわけでもなく、パ…

『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』を観ました。

ついにツタヤで借りてしまいました。「7泊8日の料金で3泊4日となります」と書いてありました。意味が分かりません。 うーん、こういうお馬鹿映画大好きです。久々に映画を観て笑った気がする。 なにも考えずに観ることが出来ます。馬鹿なことをやって、…