人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

問題はそこら中にあるのよ。

最近もやもやしております。
朝起きて、あー今日も嫌な一日が始まるなーと思いながら、ベッドから起き上がり、パソコンの電源を入れる。
いつも通り、ミクシィからツイッター、ブログと新着状況を確認。
その後はニコ動を開き、特に何をするわけでもなく、パソコンを眺める。
実況動画を見終えると、普段なら見向きもしなかった生放送をクリック。
顔出しタグを眺め、かわいい子がいたらクリック。ラジオ代わりにだらだらその放送を流す。

うーん。実に無駄。

なんといいますか、将来のことを考えたくないなーと最近思うのであります。
将来、自分は幸せになるのか、結婚したとして家族を幸せに出来るのか。
そんな将来のことを憂う時間が日に日に増してきました。
現実逃避のために上記のようなことを繰り返すのでしょうかね。

                                                                                                                                        • -

今日は夕飯の食材を買いに行きがてら、写真を何枚か撮りました。
やはり自分はカメラが好きなようです。下手ですが。
自分の気持ちを一番表現できそうな気がするのです。
カメラを持って、好きにやってるときが一番いいなあと思うのです。
自分の写真の評価でもあれば、もっと楽しめるのでしょうが
逆に評価があることで自分が追い込まれそうで嫌だなあとも思うのです。
写真はこれからも趣味、んー仕事でも携われたらいいなあ。

                                                                                                                                        • -

とまあ、だらだら書いてみましたが、とりあえずもやもやを引き起こしてくれる問題の、
比較的に簡単に解決できそうなものからこなしていこうと思います。
それから、卒論、シュウカツに手を伸ばすことにします。