人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

就職活動イベントに行ってきました。

http://career.worksap.co.jp/newgraduate/change/index.html

この夏、4人のプロフェッショナルが「Special 1day イベント」をあなたに贈ります。

パネラー
茂木健一郎氏、波頭亮氏、南場智子氏、牧野正幸氏

なかなか話を聞くことが出来ない方々のお話が聞けるということで行ってきました。
去年もワークスの牧野さんの話を聞きました。その時はたいへんわくわくしていたのを覚えています。

感想としては、んー、どこかで聞いたような話ばかりという印象。しかし、最近だらけてた僕にとってはいいカンフル剤にはなった気がします。

波頭さんと茂木さんが怖かったことしか印象に残ってない気もする。。。。
なんだろ、現状の就職活動を変えるということをいろいろな場所で話していた茂木さんでさえ、今日のイベントに参加してたわけだし。就職活動頑張ろう!と意気込む学生ばかりが今回参加していたわけだし。んー、もやもや。チェンジねえ。
この四方の考えについて少しだけ聞けたし、まあいいか。