人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おとうと。

ここ二日間、夢に弟が出てきた。中身はけっこうバイオレンスなモノだったり、ホラー的な要素が入ったモノだった。怖くなって先ほど、弟にメールしてみた。 普段はメールなどしないのに、メールしてみた。弟の外見は世間一般的に見てチャラい部類になる。 私…

小学校の友人たちと。(12月30日)

集合時間は18:00。昔だったらYの家に集まっていたのに、その日に限っては俺の家になった。 18時3分前にSが家に来る。TとYは酒とつまみを買ってから来る。しかし、まあ待てども待てどもTもYも来ない。鍋はalreadyである。30分経ってやっと奴らがキタ。たくさ…

決断。

髪を切ってきました。 短髪ですね。しゅうかつですもの。電話で美容院の予約うする際に、いつも担当してくれる方の名前が重い出せなくて少し焦りました。 無事に髪を切ってもらえたのですが、少し美容院の方と面白い話をしたので、ブログにメモ代わりに。担…

千と千尋の神隠しを見て。

働くこと。食べること。この二つがこの映画の根幹なんじゃないかと勝手に考察。何かと食べるシーンが強調されてる気がする。両親が九十九神の食べ物を食べてしまったり、ハクからおにぎりを渡されたり、カオナシの大食らいのシーン。 「働かざるもの食うべか…

アイデア

シャワーを浴びていたらふとアイディアが浮かんだのでメモ。【あなたの夢を聞かせてください】コンセプト 今の大学生が抱いている夢って?就職すること?お金持ちになること?誰かと幸せになること? 「大学生にとって一番身近な大人が夢を語ります」大学生…

家族

今日はなんだか家族の嫌なところばかり目に付いた。何をするにも文句ばかりの父親。毎日遅く起きて、ゲームばかりの弟。この2人はよく似ているから、腹が立つのかもしれない。 家族との距離感も上手く掴めないまま21歳になった気がする。というか、この家庭…