人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

決断。

髪を切ってきました。
短髪ですね。しゅうかつですもの。

電話で美容院の予約うする際に、いつも担当してくれる方の名前が重い出せなくて少し焦りました。


無事に髪を切ってもらえたのですが、少し美容院の方と面白い話をしたので、ブログにメモ代わりに。

担当の方に一通り髪を切ってもらった後、新人さんがシャンプーをしてくれました。髪の色は金色で少し長い、服装も若い感じの方でした。少し、顔と服装が不釣合いだったのは置いておきます。

担当の方、新人の方、私の3人で談笑していました。ケータイをスマートフォンにするかどうかなど、そんな話でした。

「この人何歳に見える?」

そう担当の方が聞いてきました。

「この人29歳なんだよ。アラサーだよ。信じられる?」

新人だと思っていた方はアラサーだったのです。話を聞いていくと、その方は元々、魚屋さんだったそうで、なかなかの腕前だったとのこと。それが28歳のときに今の業界に来たそうな。

驚くべきことはその方には奥さんが居て、さらには子どもも3人だと。

すごい。

この人の決断もすごいけれど、それを支えてくれる奥さん、子どももすごい。

人間その気になればなんでも出来るんだなと感心してしまった。


今度お話する機会があったら、なんでそんな決断をしようと思ったのか聞いてみよう。