人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京1人暮らし

就活やらなにやらでこの一週間彼女の家に泊まらせてもらってます。 彼女は実家に帰省中で、この1週間ひとりでいます。んー、夢にまで見た東京1人暮らし。 なんだか寂しいなあ。 やはり、どこに暮らすかよりも、その土地に誰がいるか、気軽に会えるかが重要な…

就職活動イベントに行ってきました。

http://career.worksap.co.jp/newgraduate/change/index.htmlこの夏、4人のプロフェッショナルが「Special 1day イベント」をあなたに贈ります。パネラー 茂木健一郎氏、波頭亮氏、南場智子氏、牧野正幸氏なかなか話を聞くことが出来ない方々のお話が聞ける…

無形スピリット

無形スピリット 作詞:柴咲コウ、作曲:DECO*27http://www.dailymotion.com/video/xgsjdt_yyyy-yyyyyyy-pv_music:Commercial Photoの八月号にこのPVの制作背景が掲載されていたので改めて見ることに。企画制作はトリプルオーと電通。 4つのコードを中心にこ…

zaimを使ってみて。

http://zaim.net/"もっと、お金に、楽しさを!"Zaim は、あなたとお金の関係をもっと楽しくする、ソーシャル家計簿サービスです。入力が簡単なこと、いつでもどこでも使えることといった、基本的な仕組みを丁寧に作り込んでいます。そのほかにも続けられる工…

東北ボランティアに行ってまいりました。

岩手県遠野市にてボランティア活動をした。主に行った活動。①足湯マッサージ・傾聴活動②図書の整理・運搬以上の活動を7月2日から5日まで行ってきた。 ”学生である内に今回の被災状況をこの目で見ておきたかった” という自分勝手な動機ではあったが、今回の活…