人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

静岡の古民家サウナ sauna MYSA に行ってきた

静岡の古民家サウナ sauna MYSAに行ってきたので感想などまとめます 基本情報 場所 営業時間 料金プラン 施設概要 利用方法 感想 基本情報 場所 〒421-2124 静岡県静岡市葵区足久保口組舟沢16201 営業時間 月曜日 10:00〜18:00(最終受付 17:00) 平日 14:…

ほしいのもの

www.patagonia.jp French Terry Hooded Pulloverdeviumusa.com drvranjes-online.com www.subjectwebshop.com

いつか思い出して見る記事

非常に参考になりました。 【朗報】鬱を一発で治す方法、ついに見つかるwwwwwwwwwwww - 思考ちゃんねる 71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/14(金) 12:59:34.546 id:TKoCS2Fzp すまん、長くなった 簡単に結論だけ言うわ 普段、ビン…

Spotifyがきた

Spotifyきました。 japan.cnet.com 9月29日Spotifyがやってきました。 早速招待コードをリクエスト。 翌日の9月30日には、招待コードが届きました。 届いた招待コードを入力します。 メールアドレスとパスワード、ユーザー名、誕生日、性別を入力して登録完…

シン・ゴジラを見た

シン・ゴジラを見た(ネタバレありです) www.youtube.com シン・ゴジラの予告編を見た時にこれは見に行こうと思っていた。 ゴジラ=街を壊す怪獣で、口からレーザーっぽいなにかを吐くもの程度の知識しかないけど、シン・ゴジラは絶対に見に行こうと思って…

ヒーロー

COSMO FEST Tokyo 2014! Film Festival転職して1年くらい経った。広告制作会社でCM制作をやっていた自分に、大学の友人が声をかけてくれてウェブ業界に転職することに。前職も現職も進行管理がメインの仕事ではあるんだけど、やはり業界が違うので知識がなく…

http://kai-you.net/article/15913

劇場版PSYCHO-PASS サイコパスのキャンペーンがすごかった

前回の日記で劇場版PSYCHO-PASS サイコパスを見ました - だらだらなるままに。劇場版サイコパスを酷評したんですけど、サイコパスのキャンペーンがすごく盛り上がってた(盛り上がってたように見えた)ので備忘録がてらここにメモ。サイコパス大捜査線 特設…

劇場版PSYCHO-PASS サイコパスを見ました

劇場版サイコパスを見ました。年始からクライアントの要求が激しく、かなり仕事が激しくなってきたけれどもなんとか色相を保ちつつ毎日をこなしていますが、連日の深夜作業で濁った色相を浄化すべく劇場版サイコパスを見に行きました。 テレビ放送1期、2期…

新年のっけから欲しいもの

母と従姉妹と一緒に御殿場アウトレットに行ってきました。改めていろいろ欲しい物あったので、備忘録とともにここにメモ。・RRLのデニムとかジャケットとか http://www.ralphlauren.co.jp/men/rrl・early hollywoodのバッグ http://neolatine.jp/redmoon/ear…

転職しました。

転職しました。映像をつくる仕事からインターネットの仕事をすることになりました。なりましたというか、その道に進むことを選びました。新鮮なことばかりで毎日楽しくやってます。いままでの仕事よりもものづくりに対して、自分の意見を持つことを必要とさ…

LIFE ! を見ました

ライフ見てきました。前々から見たかった映画。彼女とも見たいねーって言いながら、結局このタイミングまで一緒に見れずじまい。だらだらとした土曜日、日曜日を過ごして、太陽も沈んでそろそろ月曜日を憂う時間、ちびまる子ちゃんタイムの頃、なにを思い立…

帰る場所があると

小学生時代に仲が良かった四人で大晦日に集まって日付が変わるまで飲むという行事を毎年欠かさず行ってる。この行事があるから、年が明けることを実感できていた。 先日の大晦日はいつものメンバーが予定合わず、昨日いつもの4人で集まった。話題は毎年毎年…

セブンを見ました

セブン見ました。地元のローカル番組、深夜枠での放送でした。 何度見ても思うことはオープニングのかっこよさ。これを真似すると最高にかっこわるくなるんだろうなあ。 キリスト教の「七つの大罪」をモチーフにした連続猟奇殺人事件と、その事件を追う刑事…

ゼロ・グラビティを見ました

ゼロ・グラビティ見てきました。2Dで。 地元の映画館に見に行ってきました。 100席程度の小さな映画館。スクリーンいっぱいに広がる宇宙、小さい映画館ながらも最高の90分でした。 地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していたメデ…

今年思うこと

言い合いしてる時にまくしたてる癖も結論を急ぐ癖も頑固なところも今年だけにしたい。 仕事で10万自腹してしまったのも、本厄の所為にして、明日からの一年大切にしよう。 今年の出会いは大切にしよう。 今年見た映画も大切にしよう。 彼女を大切に。 友だち…

音楽の聞き方

アルバムから自分が好きな曲、自分にフィーリングが合った曲だけをピックアップして聞くやり方が嫌い。ッて思うっちゃう自分がめんどくさい

ドライブを観ました。

ようやくドライブ観ました。準新作レンタルを80円という破格の値段でやっていたゲオで借りようと、何週間も粘ったのですが、まてどもまてども苅込とが出来ず…。諦めて、ツタヤでレンタルしてきました。ゲオでDVD借りることになれちゃうと、ツタヤでレンタ…

2012年まとめ

紅白歌合戦もゆく年くる年もすっぽかして、小学校からの旧友と居酒屋で年を越した。飲みにいく前に家で母のそばを食べていたので、かろうじで風物詩的なことを行えた。2012年の総括を紅白でも見ながら書こうと思ってたのに、旧友の誘い(それも年に一度…

今日のお気に入り

今日のお仕事中に見つけたムービーをメモがてら。 ネットもゲームも映像も好きな場所で楽しめちゃうよ的なおはなし。 撮影大変そうだけどすごく楽しそう。メイキングを見てみたい。 みんな大好きminiちゃん。 あなたにとっての普通ってなに? 音楽が最高にか…

モテキを観ました。

モテキ観ました。いつかみようみようとタイミングを計っていたのですが、ツタヤで僕のiPodがbaby cruising loveを流すということをしてしまったので、思わず手に取ってしまいました。あらすじはこちら。 藤本幸世、31歳。1年前にやってきた“モテキ”の後も幸…

青春プレイバック

4月から映像業界に飛び込んで、もう半年になろうとしている。入社当初、日々の仕事の話でも綴ろうかと思い、新しくブログロ開設するも1週間で空き、結局このブログに戻ってきた。なにかを続けるというのは大変なもので、自分の興味があったものでもなかな…

田舎ではスポーツができることがマジョリティーなのさ。

久しぶりに庭先でボールを蹴った。暇すぎて。小学校中学校とサッカー部だった。高校に入学してからはテニスをやり始めたし、大学の四年間にいたっては音楽である。サッカーいや、スポーツなぞ大学1年の健康科学という名の体育ぶりだ。久しぶりに蹴ったボー…

コンテンツの話

コンテンツの面白さってすごく重要なこと。それをどこまで深く追求できているのか、映像を作りながら確認する。チームで、ときに一人で。これは面白いのか。どこで笑って欲しいのか。どこで共感して欲しいのか。どこで感動して欲しいのか。いまのテレビ番組…

映画を見てるとたまにハッとさせられるセリフがあるよね。

「人がなんと言おうと好きにやればいい」ハリソン・フォード演じるインディアナ・ジョーンズがシャイア・ラブーフ演じるマット・ウィリアムズに言ったセリフ。 人になんて言われようと、自分の好きな事がぶれなければいい。 人に何か言われたときに、少しで…

去年から友人たちと映像を作っている。映像を作っている人たちからしたら、僕らのそれはきっとしょうもないものに見えるだろう。いや、僕の周りにいる友人たちが見ても、ただの遊びにしか見えないだろう。それでも、僕らは自分たちは出来るんだという、根拠…

初詣に行ってきた。

今日は初詣に行ってきた。僕は特に信心深いわけではないけれど、初詣をすることとお雑煮を食べることで、ステレオタイプな正月を味わいたいのだと思う。なんとなく3が日のあいだにお参りをするというのは、この5年間ほど続いている。自宅から徒歩で時間にし…

いま借りている本でも。

メモがてら、いま借りている本でも。批評のジェノサイズ―サブカルチャー最終審判作者: 宇野常寛,更科修一郎出版社/メーカー: サイゾー発売日: 2009/10/16メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (35件) を見る宇野さんの本が読みたく…

簡易振り返り。2011年

年明けてしまったけれど、少しだけ今年を振り返ろう。 ちなみにお供のBGMはこれ。なんか切ない感じがある。 なんとなく2011年を振り返ってみて、自力を信じてやってきた一年だったんじゃないかと思う。就職活動にしろ、映像制作にしろ。広告業界で働きた…

好きなCM

2007年に放送されたマクセルのこのCMを、この間の授業で観ました。 大学4年というこの時期に観たからなのでしょうか、不覚にも涙が。。。しかし、授業中だったので一目が気になり思い切りは泣けず、家に帰ってからじっくり観ました。 全く知らない人たちの…