人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

セブンを見ました

セブン見ました。地元のローカル番組、深夜枠での放送でした。
何度見ても思うことはオープニングのかっこよさ。これを真似すると最高にかっこわるくなるんだろうなあ。

キリスト教の「七つの大罪」をモチーフにした連続猟奇殺人事件と、その事件を追う刑事たちの姿を描いたサイコ・サスペンス[2]。先鋭的な映像センスと、ノイズを活用した音響により、シリアスかつダークな独特の世界観を描いている。

この作品はもうさんざん色んな所で語り尽くされてるし、いろいろあれこれ言える程、回数見てるわけでも考察しているわけでもなく。
個人的にこの映画大好きです。バッドエンドっぽく見えるんだけど、妙にスカッとする映画。話があまりにもかっこいいからなのか。
映画の冒頭で、雨の中ブラピがサンドイッチを食べてるシーンが好きです。