人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

転職しました。

転職しました。映像をつくる仕事からインターネットの仕事をすることになりました。なりましたというか、その道に進むことを選びました。新鮮なことばかりで毎日楽しくやってます。いままでの仕事よりもものづくりに対して、自分の意見を持つことを必要とされています。監督や代理店のいうことを実現する仕事から、お客さんのふわっとしたお題に対して提案していく。すごく刺激的でワクワクします。そして、自分のクリエイティブのなさにショックを受けます。
りんごが好きだと言うと、なんで?という返事がもどってきます。赤いからとか、甘酸っぱいからとか、いろいろ理由を伝えても相手が納得出来ないと、りんごが好きということは認められません。相手を納得させるような、理由を求められるそんな仕事です。楽しいです。