人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

簡易振り返り。2011年

年明けてしまったけれど、少しだけ今年を振り返ろう。
ちなみにお供のBGMはこれ。なんか切ない感じがある。

なんとなく2011年を振り返ってみて、自力を信じてやってきた一年だったんじゃないかと思う。就職活動にしろ、映像制作にしろ。広告業界で働きたいなあと就職活動を始めた当初から考えていて、その思いが通じたのか、学生生活最後の夏休みの最後の日に内定が決まり、来春からはCMの制作会社で奔走する。
2011年の頭から始まった映像制作の企画は、仲間に恵まれ、ずっと自分がやりたかったことがカタチになったなあと。ある映像コンペで、あこがれの方から賞を頂くことが出来たりと、運にも恵まれた。

自分のやりたいことに純粋な素直な気持ちで向き合ったから、就職活動も映像制作も自分が満足できるカタチになったんじゃないかと思いました。