人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

面接振り返り。

今日は某社の集団面接だった。

A君:スーパー学生。留学しました。toeic900over、中国語できます。学生団体入ってました。ゴリラ顔(ゴリラ顔はすごい)
B君:マーチ学生。さわやかイケメン。塾講師のバイトやってました。読書趣味です(司馬遼太郎)。競馬も。
C君:俺並みにテンパッテタ。

他の学生に比べて、自己PRと志望動機が薄いなーって思った。特に自己PR。
問題としては、
①PRしたいのがなんなのか分からない。
②話がまとまっていない。
③ストーリー性がなかった。

もっと話を膨らませたかった。エピソードが1つに絞られていた点はオッケー。

サークルの話をするより、インゼミとかの話をするべきかな。

やっぱり、自分の得意、興味のあることを話すと落ち着ける。趣味の話をしてるときが一番生き生きしてた気がする。

あとはもっと大きな声で。最初の挨拶はぶちかましたと思う。