人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

5月4日

流田Pのライブに行く。@代々木labo

ライブはすごく楽しかった。4人ともバンドをやってることがとても楽しそうだった。バンドを組みたくなったよ。

楽しかったんだけれど、ライブの前列を女性の方達が陣取り、なんか萎えた。そしてニコニコ動画的なノリが萎えた。ニコニコ動画のノリになってしまうのは、流田Pがニコニコ動画で活動してるからしょうがないことなのだけれど、萎えた。


そんなことより、ライブの後に食べたラーメンが美味しかった。今まで生きてきた中で一番美味しいとんこつラーメンを食べた気がする。替え玉も注文したし。

ラーメン食べた後は、新宿御苑に行ってきた。ちょうどみどりの日で入場料を取られることもなく、御苑をだらだら歩きながら彼女に電話したり、御苑散策した。歩いていると歌うたいのバラッドを弾き語る夫婦がいた。けれど、御苑は楽器禁止じゃないのかという疑問と夫婦でバラッドという憧れに板ばさみだった僕はただそれを遠くから眺めることしか出来なかった。

御苑って「ごえん」じゃないのね。「ぎょえん」なのね。