人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

プロジェクトyamakawa

さて、ようやく動画を1つアップロードできました。

うん、叩かれまくりですね。それに身内コメントも多い。
彼の魅力を、彼を全く知らない人にどうやって伝えるのか。難しいところ。

彼のことを何も知らない人があの動画を見たら、腹立つだろうな。
それにニコニコ動画の利用者の年齢層を考えたら、あの叩かれようは当然の結果なのかも。

再生数やマイリスト、コメントの多い動画って基本的に演奏がすごくウマイ。
そういうシンプルな面のほうが分かりやすいし、反応もしやすいんだろうな。

今回のPVに関しては伝わりにくい部分ってのが多かったのかも。
歌詞に関しても同じことが言える。
それらのコンセプトが上手く視聴者に届けば、再生数は伸びるのかもね。