人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

ノーマル男。

普通ってなんなんです。

 最近、昔聞いていた音楽を聴いている。小学生〜高校生までに聞いてきた音楽を遡ってる。
アジカンだったり、バンプケツメイシデフテックutada、もんパチ、中学生ですなあ。昔は、クラスのみんなが聞いているから同じ音楽を聴いたりした。

 高校生になってもそれは変わらなかった。友達とは音楽の話をすることはなかった。3年になって友達がバンドを始めるようになってから、友達の影響で色々(とは言っても日本のインディーズバンド中心だが)聞き始めるようになった。そのときに出会った音楽は今でもよく聞く。ナンバガバンアパ。この二つはすごく好き。高三の夏休みはナンバガを聞きまくってた。もっと早く出会ってればと思う。

大学に入学する前に昔からの友達に会うと、色々な音楽を勧めてくれた。彼もまたバンドをやっていた。

 大学に入学してジャズ研に所属。そこでジャズはもちろん様々な音楽に触れることになる。メタル、エレクトロ、ポップなどなど。とりあえず、このサークルは普通じゃなかった。音楽も人間性も。いい刺激だった。


就職ガイダンス終了後の友人(ジャズ研)を見ていて、とても悲しくなった。いつも部室の前で見かける彼は下ネタはもちろん、とりあえず気持ち悪いやつなのに、普通の学生を気取っていやがった。そんなじゃないだろう。



色々書いてみたものの、僕は普通の人間が一番だと思います。