人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

熱。

温暖化の所為なのか、ただの普遍的現象なのか、最近は暑い毎日が続く。「去年ってこんなに暑かったっけ?」なんて会話を友人としたものの、去年も同じ会話をしてたなーなんて思い、無限ループって怖いなーとかって思う。

今日彼女の自宅から帰宅途中、同じ電車に乗り合わせたカップルが喧嘩をしていた。カップルの隣に座った私はカップルの、極力周囲の人間に迷惑をかけないように小さな声で行われている喧嘩に耳を傾けた。

喧嘩の内容は本当にしょうもないもの。小さな言い合いが段々と発展してしまい、どちらも後に引けない退けない状態。最終的には彼氏(ヒルクライム)は「あー、今日はダメな日だ、」と捨て台詞を残して、不貞寝してしまった。彼女の方は携帯を取り出してポチポチ。友達にメールでもしてるのだろうか。

彼らは横浜で降りた。不貞寝した彼氏(ヒルクライム)を彼女がもぅ、起きて。みたいな感じで彼氏のteeの裾を申し訳なさそうにひっぱていた。

おれの隣には先ほどのヒルクライムと入れ替わりでまたカップル。やれやれ、隣のおじさんの肩を借りて僕は眠りについた。