人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

未来。

30年後の自分は何をしているんだろう?

ツイッターでフォローしている社会人。海外で働いているんだそうな。

彼の言葉は最高にかっこいい。嫌味がなくさっぱりしてるイケメンな言葉。

写真もすばらしいんだ。憧れだ。


そんな彼を見てると、俺も海外で働いてみたい!って思ってしまう。

海外のクライアントとカフェで仕事の打ち合わせとかしてみたい。

そんな子どもっぽい夢。


なんですごく先の未来を考えるのは楽しいんだろう。すごくわくわくする。

明日のことや授業のことを考えるのは嫌なのに。

不思議だ。

明日が嫌だなーって思うのは、「ある程度の起こる出来事」が決まってるから嫌だって思うんだろうな。

それに比べて10年先とか20年先ってのは何が起こるのか全く予想がつかない。

だからワクワクするんだと思う。

未来を創造(想像)できるんだもの。


そうやって考えると明日も楽しみになってくるな。