人間賛歌ブログ

映画、音楽、仕事、食べ物、、自分が取り込んだもので自分がどうやって成長していくかの記録です。

自分について思ったこと。

自己評価が低いにんげんだとつくづく思う。

写真にしろ、ギターにしろ。学業にしろ。
実はいいことなのかもしれない。向上心があって。
まだ、高みを目指せるかもしれない。
こうやって思ってるうちは大丈夫なのかな。


「まだ自分よりも上手な人がいる」
だから、頑張ろうって思えるならいいかも。
いけないのは、
「自分ってだめだな」
って思うこと。自分のやったことに対して、ネガティブな考えを持つことはやめよう。
まず、いいところを探そう。
問題を探すのは、それからでもいいじゃないか。

確かに他人の評価ってのは気になる。
誰かに褒められたらそりゃ嬉しいし、気持ちがいい。

だけど、いつも他人から見られてるわけじゃない。

自分を褒めることも時には大切なんだ。